人生テディベア


タイトル、ブログなん!

私のこのサイト



自分的にあくまで日記を書いてるつもりで、記録の為に書こうって意識やったけど正直書いてないこといっぱいあるし、誰にも公開してないのに妙にゴリゴリ世間体意識した記事を書いている。無駄やな〜



今日はさよとソフトバンクの勤務先が同じやったから色々と香里を思い出した。



私は中高6年間香里のスーパー内部なので、きっと香里にはめちゃくちゃ思い入れがあるんやと思います


でもあんまりクラスには恵まれてなかった



特に高校1年の時は1-Aで、

旧校舎の高1の教室配置はG組まである中でA組だけ隔離された位置にあって立地が最悪な上にメンバーがこれまたあれ?友達なんでこんなおらんの?中学の3年間何やったん?ってクラスで、始業式の日はまあ落ち込んだな〜



でもなんだかんだなんだかんだなメンバーのよいクラスやったし、礼拝堂からすぐ帰れたし、文化祭何もしなくてよかったし、あのクラスで初めてクラスTシャツ担当して(思い出したくないけど)オリジナル〇〇作りに慣れたし、得たものも多かったのかもと今となっては思います


得てるんだか、自分を失ったんだか




ただとにかくお昼休憩の時間は退屈すぎて酷かった


JKだった頃の私は御多分に洩れず食欲旺盛で、というか家が遠かったのプラス始業1時間前に教室に居たいっていう謎のこだわりの為に5時半起きで朝ごはんを食べていたせいで1時の昼休みまでお弁当を待てず基本的にお弁当箱の半分は早弁をしていました


半分って言っても、お弁当がもともと一段だけで。

何で一段かっていうと、中2の時いろいろあって女の友達がほぼ全員周りから消えた時に病んでご飯が食べられなくなってお母さんのお弁当を残しまくった結果、二段弁当を一段減らされたから。


ウケる😆😆😆😆😆




まあだから、お昼休みに残ってるお弁当はウインナー1本と卵焼き1個とデンボの作ったおにぎり2個分ぐらいの白米、みたいな。


2分で食べ終わっちゃう。



本当に退屈で、この頃から学校の図書室に通うようになりました。


香里では普段は2冊しか借りれない図書室の本が長期休み前になると10冊借りれるようになって、私はその10冊解禁の日になったら即図書室に向かっていたタイプです。


だいたいラノベまとめ借りして読まんかったけど。



途中からはその図書室につーちゃんを無理矢理連れて行くようになって、なんならお昼ご飯も一緒に食べるようになって、ちょっと楽しくなったかなあそういえば!


高1の教室での生活はつーちゃんを開拓したことが大きい。



つーちゃんとは私が他の子に取られるのがいやになって、「それなら真美と付き合おうよ」って妙な告白をして付き合ってくれた男の子です。





昼休みだけじゃなくて放課後も本返しに図書室着いてこさせたり、その図書室からつーちゃんのハンドボール部の練習が始まるのを確認して、みんなにばれない時間になってから部活サボらせて一緒に帰ったり、逆にバイトとんじゃえよって言われてドミノピザのバイトとんで一緒にゆるっと遊んだり、放課後教室の前で泣いてたらたまたま部活の服忘れて取りに来たつーちゃんに慰めてもらったりしたなあ。


あれ、めっちゃ青春だなあ。






高2になってクラスがA組とG組で廊下の一番端と端で遠くなっても、図書室行こうって言って昼休み足繁く教室に通ってたなあ。


付き合ってからは教室外でも遊べるようになって淀川で2人で花火したり(ライター買うのに未成年やから苦労する)、ゲゲゲの鬼太郎展行ったり(出口で死ぬほどビビらされる)カラオケ行ったり(歌わない)社会の授業で行かなあかんかった裁判所行った(事件ヘビーすぎてつーちゃんのテンションが裁判所を出ても回復しなかった)りしたなあ。



他にも家電量販店上から下まで見て回ったり、出町柳とか淀屋橋とかの終点までずっと各駅に乗る旅をしてみたり、ルミナリエとか宇治花火大会でバカみたいに歩いてみたり、結構不毛な遊びを繰り返してたんですけど、



これ正直途中からは自分の思い出の悦に入ってしまって書きました。すみません。




後悔もいっぱいあるけど、結構いい高校時代やったんかもなあ。










ちなみにまだゴリゴリ世間体意識して取捨選択した後のエピソードなんですけどね。




本当はつーちゃんは始業式の前日に各駅電車に乗って遠くに行っちゃって帰ってこれなくなって始業式に出れない、みたいな軽度のメンヘラなとこもあった


それに影響されて私もメンヘラ気味になっちゃって、

別れ際に「バイバイ」って言われるのが別れるみたいで嫌やから「じゃあね」とか「またね」って言うように強制してたし、

あんまり感情を出さない子で「もういいよ」ってすぐに言うから「もういいって一生言わんといて」ってキレたりしてた


バイバイ禁止してたら今じゃ友達に言うのも嫌になっちゃって言えない〜


またね、の方が良くない?とか周りの友達には言ってるけど本当の理由はここにある🐰






まあ、人間ってこんなもんです。




オヤスミナサイ